teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

【重要】teacup. byGMOのサービス終了について
 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 遂にteacupも終わります

 投稿者:ngt  投稿日:2022年 5月 7日(土)21時23分22秒
返信・引用
  > No.352[元記事へ]

rabbitさんへのお返事です。
> この投稿に気づいた方は記念カキコ(死語)をどうぞ

Facebookで見て、久々に来ました。ここのURLがわからなくなってた。
みんなと一緒に過ごした時間は数年間だったけど、それが20年以上も続くなんて不思議な気持ち。
うっかりしてるうちに、50歳になってました。みんなの生存確認ができて(?)、嬉しいです。

昔、こんなことを言ったひとがいました。「歳をとると、話題は、飲む打つ買う、ばっかりだ」と。
どんな薬を飲んでいるか?どんな注射を打っているか?墓は買ったか?
じぶんは、脂質異常症の薬を数年間飲み続け、ブロック注射を毎週打たれています。まだ墓は買ってません。

10数年前にクモ膜下出血をやって以来、健康が一番だと、強く強く思うようになりました。
死の淵から生還してから、毎日が宝となり、少しの感動が心を震わせるようになりました。
みなさんの健康をお祈りしています。
 
 

お疲れ様です^_^

 投稿者:Agape-  投稿日:2022年 5月 7日(土)18時52分29秒
返信・引用
  ここも閉鎖ですか!
過去を辿ってみれば、2021年の東日本大震災の安否確認のカキコがありましたね。
記念カキコしました。
私の近況ですが、糖尿病と頚椎症になってしまい、色々薬を飲んでいます。猫3匹、柴犬1匹で旦那も元気です。
息子、あの頃は赤ちゃんだったような?は26歳と24歳になりました。早いものですね。

皆さまのご繁栄をお祈りしておりますm(_ _)m
 

Re: 遂にteacupも終わります

 投稿者:ISHK  投稿日:2022年 5月 6日(金)19時00分3秒
返信・引用
  > No.352[元記事へ]

ISHKです。気づいたので、さっそく記念カキコ(死語)してみました。

rabbitさんへのお返事です。

> 2022年8月1日13時をもってサービス終了との事。時代の流れですね。よく令和まで残ってくれたと思います。
>
> この投稿に気づいた方は記念カキコ(死語)をどうぞ

思い起こせば、貴掲示板におけるコミュニケーションも20年以上となりました。

人生における20年という期間は、決して短いものではありません。その間、たくさんの人生の転機が皆様にはあったのではないかと思います。

かく言う私も、貴掲示板における記念すべき初カキコ(死語)の時には想像もしていなかったような人生を、サービス終了(サ終)を迎える今現在、送っている次第です。
長いようで振り返ればあっという間にも思える20年間ではありますが、過去ログを振り返れば、その折々にて貴掲示板へカキコ(死語)していた時の心象風景がまざまざと色鮮やかに脳裏によみがえります。

いまやタイムカプセルの様相も帯びてきた貴掲示板の貴重な過去ログがサービス終了(サ終)とともに消えてしまうのは大変残念ではありますが、8月までの3か月弱、手が空いた際にでも読み返してみようかと思っております。

蛇足ですが、近年の恒例となっていた新年のあいさつカキコ(死語)が、まさか本年でラストとなってしまうとは思いませんでした。恒例となってしまった事が気のゆるみを招いてしまったためか、例年にもまして気の利かない、至って凡庸な内容となってしまっていたことが悔やまれます。

長きにわたり、大変お世話になりました。ありがとうございました。
 

遂にteacupも終わります

 投稿者:rabbit  投稿日:2022年 5月 6日(金)16時34分15秒
返信・引用
  2022年8月1日13時をもってサービス終了との事。時代の流れですね。よく令和まで残ってくれたと思います。

この投稿に気づいた方は記念カキコ(死語)をどうぞ

https://www.teacup.com/information/view?id=243

 

Re: あけましておめでとうございます!!!!!

 投稿者:rabbit  投稿日:2022年 1月 1日(土)21時54分24秒
返信・引用
  > No.350[元記事へ]

ISHKさんへのお返事です。

あけましておめでとうございます!
そうですね、穏やかに健やかにが良いですね。
rabbit家は年末に早めの初詣を済ませて三が日は家でマッタリしています。
今年もよろしくお願いします。
 

あけましておめでとうございます!!!!!

 投稿者:ISHK  投稿日:2022年 1月 1日(土)16時31分44秒
返信・引用
  未明は冷え込んだものの降雪もなく、快晴が広がるすがすがしい元旦を迎えております。
昨年の年末に比べると様々な面で平和な年越しとなりました。この調子で今年も穏やかに健やかに過ごしていければと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
 

Re: あけましておめでとうございます!!!!

 投稿者:rabbit  投稿日:2021年 1月 4日(月)09時51分42秒
返信・引用
  > No.348[元記事へ]

ISHKさんへのお返事です。

あけましておめでとうございます。
コロナ禍で我が家の年末年始は暖房のきいた室内に引きこもっています。
冬は寒い方が冬らしくてよいですが、ほどほどの寒さにして欲しいですね。
今年もよろしくお願いします!
 

あけましておめでとうございます!!!!

 投稿者:ISHK  投稿日:2021年 1月 1日(金)22時45分29秒
返信・引用
  寒波も到来し雲も広がる、ややひんやりとした元旦を迎えました。
本年もよろしくお願いいたします。

何かと世相が落ち着かない昨年でしたが、お陰様で我が家は大過なく、無事に過ごすことができました。
今年も引き続き、夫婦ともどもがんばりたいと思います。
 

Re: 杖立温泉

 投稿者:rabbit  投稿日:2020年 7月 9日(木)07時58分46秒
返信・引用
  ISHKさんへのお返事です。

ひとまず無事で何よりです。
エクストリーム通勤って響きはカッコいいけどマジで気をつけて下さいね。
 

Re: 杖立温泉

 投稿者:ISHK  投稿日:2020年 7月 8日(水)22時50分59秒
返信・引用
  > No.344[元記事へ]

rabbitさんへのお返事です。

> 杖立温泉が杖立川の氾濫や土砂崩れで大変な事になっているのをネットで見ました。
> ISHK家は大丈夫かしら。。。

ご心配ありがとう!

我が家は特に問題ありませんが、近くでがけ崩れが起きたせいで、昨晩から半日ほど停電していました。仕事中に復旧してくれたので、こうして文明のありがたみをかみしめながら、この記事を投稿することができます。

杖立辺りは街はずれでもあり、水害もわりと多いところではあるのですが、今回は町中の国道沿いでがけ崩れや出水が頻発していることが、特徴的なように思います。通常は車で20分ほどというお手軽通勤なのですが、今日はがけ崩れを2回迂回した上に、さらに折れた電柱を回避しながらという、エクストリームな通勤となりました。
これ以上、降らないことを切に祈ります。

rabbit家の皆様方も、どうかご自愛くださいませ。
 

レンタル掲示板
/34