teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


祝・甲子園 & 感謝・絶品の桃

 投稿者:kururin  投稿日:2013年 7月26日(金)17時01分15秒
編集済
   丸亀高校、ぶっちぎりの優勝、おめでとうございま~す。

 万歳~、バンザ~イ、ばんざ~い!

 強豪相手に、文武両道の進学校の快挙、本当に天晴れ、素晴らしい限りです。

 我が土佐高も、おおいに刺激を受け、見習ってほしいです。

 1回戦負けの当方とのあまりの差に、少しばかり嫉妬と羨望の眼差しを禁じえません(笑)。

 甲子園での大活躍も期待しております。

 頑張ってね、丸亀高の選手の皆様!


 また、先日は、美味しい、立派な桃をありがとうございました。

 三女、カボちゃんをはじめ、みんなが大絶賛。

 奪い合うように、賞味させていただきました。

 まさに、頬っぺたが落ち、舌が鼓をうつ美味しさ。

 実は、ブログでいつも拝見して、いつ届けていただけるのだろうかと心待ちしておりました(笑)。

 丹精込めて育てられた大切な桃ちゃんたち。

 本当に、ありがとうございました。
 
 

掲示板の復旧

 投稿者:塾長  投稿日:2010年 8月11日(水)19時08分50秒
  授業記録掲示板その他が復旧しました。

掲示板に「直リンク」されている方は一度ホームページに帰られてから、リンクしなおしてください。

>kururinさん
カメカメレスです。

今年の桃は、摘果から収穫までかなり関与しました。「kururinさんに喜ばれる桃子ちゃんになってね」と祈りながら。(笑)

もしまずかったら、是非合宿所に来て下さい!「賞を取りまくり」のカボちゃんもぜひ一緒に!

高知は雨がたくさん降っているようですね。(お陰で早明浦ダムは満杯ですが)
猛暑と雨・・・大変そうですが、頑張ってください!
 

かわいい桃子ちゃんたち

 投稿者:kururin  投稿日:2010年 7月31日(土)12時11分28秒
   こんにちは。暑い日が続いていますね。ブログの方は毎日楽しみに拝見しております。

 「完熟桃」を今年もありがとうございました。経理のRさんに2個、KG先生に2個、私の家族に4個と本日分配させていただきました。みんな、ニコニコ、大喜びです。レーゼさんところの桃は、毎年大人気で、スタッフや家族一同で舌鼓を打たせてもらっているのです。

 Rさんに聞くと、

「完熟は特に美味しくて値打ちがありますよ。すごい高級品ですよ。食べる直前に冷蔵庫に入れて冷やしてから食べると最高に美味しくいただけますよ。」

ということですので、今から可愛いお尻の桃子ちゃんたちには、冷蔵庫に収まってもらいます(笑)。みんなで分け合って、一つ一つを味わせていただきます。いつも素敵な贈り物を、本当に、感謝、感謝です。

 猛暑の日が続いておりますから、厳しい合宿をみなさん、気合いと根性と協力で乗り切ってくださいね。
 

ソフトボール大会

 投稿者:塾長メール  投稿日:2010年 3月30日(火)08時06分37秒
  おはようございます。

塾外の方々に連絡する余裕がありませんでした。

現在、快晴。予定通り(10時、飯山総合運動公園)今年のソフトボール大会を開催します。

是非、昼食時にお出でください!
 

カメカメレスになってしまいました。

 投稿者:塾長メール  投稿日:2009年 8月 8日(土)11時38分37秒
  >カボちゃん
お久しぶりです。きっと大きくなったことでしょう。宿題は終わりましたか?

桃、喜んでもらってありがとう!喜んでもらうことだけを思って、「摘果」(たくさんの実から代表を選ぶ作業)からずーっと世話してきたのでとってもうれしいです。

「倒れた」のは、合宿所にいる「ココ」。でも奇跡的に回復して、後ろ足をひきずりながらも(後遺症なのです)、元気に食べています。

こっちの方に来るらしいので(笑)、ぜひ立ち寄ってくださいね!

(善通寺インターからなら約20分、坂出インターからなら約15分)

>みんちさん
えっと・・・何番目でしたっけ?初めてお目にかかります(笑)。

「奪い合って」いただいてどうもありがとうございます!桃もきっと大喜びしたと思います。また、こっち(合宿所)の大型冷蔵庫には、まだまだ桃がありますので、ぜひ立ち寄って「正体」を明かしてください!

ではでは。

(合宿所からの書き込みを「禁止」に設定していました!(笑))
 

桃をありがとうございました

 投稿者:カボちゃん  投稿日:2009年 7月28日(火)08時17分59秒
   レーゼクライスさんへ

 おひさしぶりです。カボちゃんです。お元気ですか?

 それはそうと、先日いただいた桃、とっても甘くて、ジューシーで、ものすごくおいしかったです!うちでは桃を買ったことがないので、あまりのおいしさにびっくりしました。おいしい桃を本当にありがとうございました!

 それととってもカワイイ犬のレクちゃんの元気がないと聞いたので、心配です。

 はやく元気になってね!              カボちゃんより
 

ありがとうございます

 投稿者:kururin娘みんちより  投稿日:2009年 7月27日(月)14時57分50秒
  レーゼルクライスさん、先日は桃を
ありがとうございました(´ー`)


自分の家は美味しいものが
あるとすぐに食べてしまう家族
なのですごい美味しい桃を
みんなで奪い合って食べました(笑)

みんな食べるたびに

「あまいねぇ~」
「おいしすぎる~」

とか大絶賛でしたよ(^ω^)ノノ

毎年毎年とても美味しい桃を
ありがとうございます!


これからもよろしくお願いします。
 

5月4日~6日の予定。

 投稿者:塾長メール  投稿日:2009年 5月 3日(日)19時00分9秒
  4日(月)は、平常通り、3号館も5号館も午後1時から開館。本館は閉館。
5日(火)は、「こどもの日」ですから、全館閉館です。(会いたい人は合宿所へ!)
6日(水)は、平常です。(3号館・5号館は午後1時から。本館は2時から。)

以下、7日からはすべて平常です。
 

最近の予定

 投稿者:塾長メール  投稿日:2009年 5月 2日(土)10時18分55秒
  「投稿記事」がないと、掲示板に「広告」が掲載されるのだそうです。
そこで、この掲示板をどのように使おうかと考えた結果、最近の塾の予定を書いていくことにしました。

まず5月2日(土)は、坂出・丸亀とも「親子会」です。時間は次のようになっています。
○坂出校中1…午後3時~4時半。
○坂出校中2…午後5時~6時半。
○丸亀校中1・中2…午後7時20分~8時50分。

いずれも、前半は今年の入試状況の説明。後半は懇談という予定にしています。
なお、欠席の方には「各種資料」を後日お渡しします。
 

ショックで遅くなりました。

 投稿者:塾長メール  投稿日:2008年10月27日(月)22時46分52秒
  >kururinさん

西条に惨敗したショックでなかなか書けませんでした(嘘です(笑))。
今日の新聞で、四国大会のベスト4が香川2校・愛媛2校だと知りました。久々「選抜」があるかも、ですね。出来ることなら、郷土代表がいいんですが(笑)。

池田は、昔、練習試合で「負傷」したことがあるので、勝って良かったです!でも、池田もかつての面影がありませんね。「栄枯盛衰」でしょうか・・・

とにかく、最近、身辺が騒がしくて、野球を見る時間は全くないので、また宜しくお願いします!
 

レンタル掲示板
/11